2010年10月6日水曜日

3331 arts chiyoda

3331 Arts Chiyodaってとこに行ってきました。
ていっても行ったのは先月の30日なんですけどね〜〜

さてさてここはどんな施設なのかというと、、、、デザインギャラリーと専門学校的なのを融合させたものなのかな!?
今年の9月にできたばっかなんだってね。どうりで今まであんま情報がなかったわけだ!!
外から見るとこんな感じになってました。
あれって思いません?  
そう、なんか小学校とか中学校を思い出すこの感じ。
実は以前ここにあった中学校をリメイクして作ったらしいです。
もう建物からデザインは始まってたのか!
さすがですね!!エコな感じで。
こうゆう建物ふえてくんのかな。。。。
中も学校的なね!
階段のこの造りいいっすね。
エレベーターもあったんですけど階段使っちゃうわ!
個人的に最高だったのがこの水道!!もうしびれますね。
ちゃんと蛇口ひねると水もでるんですよ。
これを健在させた人は偉い(笑)
石けんはオリジナルマーク入りになってて、凝ってるな〜って思いましたね。

建物は地下1階、地上3階&屋上になってて、まぁゆっくり見てれば3時間くらいはかかるんじゃないかと思います。
多摩美とのコラボ企画みたいのもあって面白かったです。
内容も掲載したかったんですが、教室内は撮影禁止な雰囲気だったのでやめときますね。

かなりいい雰囲気の場所なんで興味ある方は行ってみたらおもろいと思いますよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿