2011年5月10日火曜日

ポスター製作ー途中経過ー

久しぶりにブログ更新。
最近は大学院特別講義のポスターを作っていたので、その製作過程を。


対象は空間デザイナーの橋本潤さん


講義2週間前あたりからゆっくりと作り始めました(遅すぎた。。。)




これが一発目
思うと。。。しょうもないな。。。






だめっすね。








んーーごちゃごちゃがとまらない。








中揃えは難しいし、そんな技術ない。。









紙のカタチを変えてみた!
ちょっと良くなってきた!








自分的にはそこそこ好きだが、美しい文字組が出来ない。
やはりセンスなのか!?とか思う。。。









写真をドカンと使った。
これはでも写真と文字のパズルになってしまってる。下手だし。









整えてはみるものの、やはり言いたい事が明確にならない。




この調子で作る事40本くらい!!!
結局良いデザインは生まれませんでした。


先生に相談した結果、自分が何をしたいか明確じゃないから良いポスターは出来ないのだと。だから、自分の伝えたい事を第一に持つのが大事って事らしい。


そして、

自分の場合は、、、、コピーで勝負に出ようって事になりました!!!


次回に続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿