2011年5月13日金曜日

情報デザイン1_セイコーへのプレゼン

5月12日。地震で延期になっていた情報デザイン演習1のセイコー社へのプレゼン大会がありました。


発表予定から2ヶ月くらい過ぎ、他の課題にも終われ、どのチームもギリギリ調整に追われていましたw
自分たちもファイル提出ギリギリまで粘って作業しましたね^^



今回はセイコー(幕張社)の久米さんやデザイン総括部長始め、合計6名のデザイナーの方に来ていただきました。緊張ですね。
今回は予選?を勝ち抜いた9グループの発表で、順番的には3番目というなかなかいい順番でしたね。




他のグループのプレゼン能力がとても高くなっていて、かなりエキサイティングなプレゼンが続きます。地震の日に海に行って海パンでイメージムービー撮影してたとこもあれば、プロ並みの映像技術でPV作ったとこもあり、ライバルですが見ていて楽しかったですね。




我がチームVAMOS!!なんと最優秀賞いただきました。
(発表内容『VIEWSIC』ケシキを聴く)



三位から発表し二位も発表され、自分達はだめだったのかなぁ。。。。と思っていたら。。。。。呼ばれました!!!
sono
その瞬間、鳥肌立って震えました。賞状貰う時はガタガタでしたねw


ここでメンバー紹介をします!

写真左から

田中一丸  Tanaka Ichimaru   FLASH、ヘッドホン企画、モックアップ担当

小田裕和  Oda Hirokazu    FLASH、プレゼンまとめ、ヘッドホンレンダリング担当

山下達也  Yamashita Tatsuya     全体企画、統率、本体レンダリング、プレゼン資料担当

村澤未来  Murasawa Mirai   本体企画、モックアップ、アクティングアウト担当

の以上4人のメンバーで半年間組んできました。

(ウラ話)実は3人幕総^^。実は最初は女の子が一人いた。全員遅刻魔。




プレゼンと表彰式が終わると、研究室で懇親会が開かれました。
セイコーの方達に、自分達の作品のどこが良かったか、悪かったか等を聞いて、学ぶ事がたくさん。他にも、今やってる授業課題のアドバイスや、セイコーの裏話などが聞けました。




普段あまり一緒に行動しない人達もとけ込めて良かったです。みんな頑張ったかいがありました。ホント。




炭酸飲めないくせにサワーを飲む千田ちゃん達w
なんか珍しい光景が広がりますね。こうゆうのもデザインが楽しい要因の一つです。

という。なんとも素敵な一日でした。ここから良い意味で調子のっていきます。
情報デザイン演習2も頑張ります。

『賞というのは過去のレッテル。所詮過去の人間だということ』箭内道彦

という箭内さんの言葉に負けないように次に、次に行きたいですね。

VAMOS!!!!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿