2010年11月16日火曜日

情報デザイン演習1〜途中経過〜

今までずっとやってきた情報デザイン演習1なのですが、
なんと次が情報プロダクト最終発表だ〜〜!!!
って事で切羽詰まってます;;笑

今日の授業ではモックアップの完成とレンダリングが宿題だったんですけど
.................まぁ、やりきれてない感じバリバリでした!笑
前に書いた通り、旅で音とリズムを楽しむモバイル機器をやっているんですが、
ヘッドホンと本体の2つのプロダクトを作っています。
とりあえず今日提出したのが、
本体


ヘッドホン


まぁ、授業開始5秒で作り直すってことに決まりました!!!笑

授業中にだいぶいろいろ考えて、新しい感じのアイディアをどんどんだしてきました。
先生方にもいろんなアドバイス頂いて......なんだかんだ最後には自称いい感じのアイディアがおいでなさいました。

新本体
横で使いそうに見えますが、縦にして使います!
片手でバナナみたいに持つ感じですね。
ですがもちろん横持ちも可能です!

親指でスナップする動きに合わせたディスプレイにするつもりです。
左右対称にすることでサウスポー対応!!
とりあえずレンダリングするとこんな感じに。
ホームボタンの位置が微妙ですね;;作り直します......


新ヘッドホン

下にあるのがスケッチです。
さすが一丸のスケッチ!味がでている......



紙ですけど大体こんな感じになる様子ですな


はい、今日の授業は大体こんな感じですね。
次回が最終発表なんですが、学祭を挟むため再来週になります。
ホント助かった〜〜。
それぞれ4人の担当
山下:本体レンダリング
みらい:本体モックアップ
小田:ヘッドホンレンダリング
いちまる:ヘッドホンモックアップ
をしっかりやってかないとね!協力してやってきたいと思います。

では。





0 件のコメント:

コメントを投稿