2010年11月3日水曜日

Tokyo Midtown DESIGN TOUCH

毎週火曜日は学校が1限で終わるので、その後は校外学習の時間です。
今日はTokyo Midtown DESIGN TOUCHを行ってきました。中でも楽しみだったのがTokyo Midtown Award2010でした。これは駅から降りて地下通路わたってスグ見れるのがいいですね。
今年も面白かった〜。中でも一番見たかった”「あ」のなる木”が見れた。
雑誌で知っていて面白い作品だな〜って思ってました。

実物は意外と大きかったです!!リアルスケールなのかな!?
ほんとこれいいですね。こうゆうアイディア出せるようになりたいです。
ちなみに一般投票もコレに投票しました。
その他にもおぉぉ〜ってなる作品がいっぱいあったので僕も来年こそは応募します!!!
受賞目指します!!
今日の16:00からAWARD受賞式だったんですけど、見れなかったのが残念。


それを見た後未来の手触りに行ってきました。
確かに未来感じてきましたww

中身はというと、iPhoneの画像を3Dにする装置や、匂いに反応して咲く花、リアルな子供(これは正直怖いです)、コミュニケーションを図る楽器とかそんな感じでした。
んで、そのコミュニケーションをとれる楽器をたまたま一緒にやった人がなんとJIDA juniorの代表の中村さんでした。これからお世話になりそうな方です。よろしくお願いします。


次は DESIGN TIDE TOKYO2010に行きました。


中身はというと、デザイナーの売り込みのような感じ。
ちょっと自分が好むようなタイプのデザインではなかった気がしました。
ヨーロッパのデザイナーさんが多かったです。
雑誌で見た事のあるデザイナーと話せたりしたので楽しかったです。

次にGood Design Must Buy100を見に行って.........
やっぱSPINほしい〜〜〜〜ってなりました。
めっちゃカッコいいですね!ちょっといじれたんで少しだけPLAYしてみました。
スクラッチしたりミキサーいじったり初めての体験。
最高だわ〜〜、買おう!!
でも3万くらいするので考えもんだなww

次は外に出てこれも自分と認めざるをえない展に行こうと思ったら、外まで並んで入場規制かけてたので断念しました。TDLか!
ほら、こんなんですよ。終了前日だったししょうがないか!

そんでお腹すいたんで六本木定番の光麺でラーメン食って、サイゼで資料まとめとアイディア出しをしました。
サイゼでそんな事をしていたら、一人のお客さんが入って来ました。
外国人のようです。
なんかみたことある...................チャドだ!!!www
こんなとこで見るなんて。
でも僕はチャド好きなんで見れて嬉しかったです。w

そんなこんなで部会の時間が迫って来たので津田沼へもどりました。
明日はTDWのスタッフだ!頑張ろ!!
では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿